コツコツ節約&在宅収入奮闘記

自分軸のしあわせ。こつこつ節約&在宅収入に向けての奮闘日記。

働き方

昨日、今日とバイトでした♪

毎回ペアで仕事をするのですが、昨日は相手の人が急にお休みになった様で

1人で仕事をすることに(´・ω・`)

孤独だし~メインの仕事量は自分がやれるだけなのでそう変わらないのですが

準備や片付け、その他諸々いつも二人でやっている事を全部1人でしないと

いけなかったので、いつも以上に疲れました・・・

お昼は抜け出して、久々にモスバーガーを食べに行きましたが

1人だしあんまし美味しくなかったかな・・・

 

今日の仕事は3人で、ペアも組む事が出来たのでやり易かったです。

新人さんだったので、色々と教えながらだったのですが

他にも色々とお喋りしながらだったので楽しかった♪

 

本当は、今後の事も考えるとフルで働くのが理想だけど

(将来的な事を考えると、理想なんて甘い事言っている状況じゃないのですが・・・)

体力的にも精神的にも今の私にはこれ位のペースで働くのが精一杯。

昨年、フルタイム、正社員で月給もこの辺の地域では格段に良い仕事に就きましたが

毎日の通勤時間(車で往復30k)

や上司や周囲との人間関係に限界を感じ、不本意ながら退職しました。

辞めて暫くは、情けない自分を責め、心身ともに疲弊していましたが

家族の存在や母のアドバイスもあり、少しずつでも自分の出来る事をやればいいんだ、

という考えに変わっていきました。

旦那さんはこんな時、一切責めるような事を言いません。

私とは正反対な優しい旦那さんです(笑)

無理せず、あまり自分を追い詰めず

今の自分が出来る事を淡々とやって行こうと思います。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村